お申込み後の当社からお送りするメールに関して
お客様からのお申込み完了後、ご記入いただいたメールアドレス宛に自動返信メールをお送りしております。その後、当社にてご手配が出来次第「ご予約確認書兼ご請求書」という件名のメールをお送りします。
(満席等によりご手配できなかった場合は、その旨を返信させて頂きます)
各メールが届かない場合、以下の原因が考えられます。
お手数ですが、一度ご確認をお願いします。
有効でないアドレスを使用している
お客様のメールアドレスが、下記のような場合は、弊社からのメールが受け取れない可能性があります。
◆@の直前に『.』(ドット)があるメールアドレス
aaaa.@aaaa
◆@より前で『.』(ドット)が連続しているメールアドレス
aa..aa@aaaa
◆@より前で『/』(スラッシュ)や『?』(クエッションマーク)などの記号が含まれるメールアドレス
aa/aa@aaaa aa?aa@aaaa
※RFC(Request for Commentsインターネット技術標準化委員会)というインターネットに関わるルール『RFC2822』により、
国際的なルールでプログラムの誤作動などを防ぐ目的として定められています。
迷惑メールフォルダに分類されてしまう
お客様のメール環境によっては、「迷惑メールフォルダ」「削除フォルダ」などに自動で振り分けられる場合があります。
(yahoo・ybb・hotmail・nifty・ocn・goo・msn・dion・infoseek・aolなどメールはそのような設定があります)
一度迷惑フォルダをご確認ください。
メールアドレスの入力間違い
ご予約時に誤ったメールアドレスを入力されますと、お客様に当社からのメールをお送り出来ません。
お申込み完了後、なにもメールも届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性があります。
お手数ですが、当社までお電話にてご連絡をお願いします。
セキュリティソフトなどにより、迷惑メールと判断される
セキュリティソフトによっては、当社からお送りするメールを迷惑メールと判断し
受信の拒否や、削除が行われる場合があります。
自動的に迷惑フォルダに分類されることもありますので、一度迷惑フォルダをご確認ください。
迷惑フォルダにも入っていない場合は、
セキュリティソフトの設定をご確認のうえ
当社までお電話にてご連絡をお願いします。
メールボックスの受信容量を超えている
お客様がご利用いただいているメールサーバーの受信容量を超えている場合、新たにメールが受信できなくなります。
サーバーのメールを削除いただき、空き容量を増やしたうえで当社までご連絡をお願いします。
メールを再送させて頂きます。
携帯電話のドメイン指定・受信拒否設定
携帯電話の設定によっては、当社からのメールを受信出来ない場合があります。
受信拒否設定などをされている場合は、下記手順にて当社からのアドレスを受信できるよう設定お願いします。
(設定手順は変更になることがあります。詳細は各携帯電話会社へお問い合わせください)
EZweb
[Eメールメニュー]の画面を開きます。
[Eメール設定]を選択。
[その他の設定]を選択。
[メールフィルター]を選択。
暗証番号を入力。
[アドレスフィルター]を選択。
「指定受信設定」と「なりすまし規制」にチェックを入れ、送信ボタンを押します。
個別指定の欄に 自動返信でお送り致したメールアドレス を追加して登録。
設定確認画面で再度登録。
i-mode
[iMenu]の画面を開きます。
[料金&お申込み・設定]を選択。
[オプション設定]を選択。
[メール設定]を選択。
[メールの受信設定]の[迷惑メール対策]を選択。
「認証」画面にて、iモードパスワードを入力して「決定」
「受信/拒否設定」を選択して「次へ」
ステップ4の「受信設定」に進み、 自動返信でお送り致したメールアドレス を[ ]に入力後、「登録」を選択。
Yahoo!ケータイ
メニューリストの画面を開きます。
[My SoftBank]を選択。
[各種変更手続き]を選択。
[オリジナルメール設定]を選択。
暗証番号を入力。
「許可リストとして設定」を選択し、「OK」
[個別アドレスの追加]を選択。
自動返信でお送り致したメールアドレス を追加し、「OK」
上記内容をご確認いただいても、メールの受信が出来ない場合は
お手数ですが当社までご連絡をお願いします。