【お問合せの前に】

悪天候・台風・大雪などの欠航時の弊社の対応について

     ★安全を最優先して、決して無理をせずに空港へ向かって下さい

    空港にてキャンセル待ちをされる場合、搭乗するための準備(レンタカーの返却等)を行ってから空港にて手続きください。キャンセル待ちの札は手続きを行われた順番に発行されますので、早く手続きをされた方が早く搭乗するのに有利となります。但し、天候が悪い時にご移動されるのは大変危険です。決して無理はされずに安全面を最優先にお考えいただき行動をとってください。

    • ■下記の点でご注意ください。
    • 1)
    • 天候の状況によっては、空港閉鎖になっていることもございます。向かわれる前に必ずホテルなどで確認をとってからご移動ください。
    • 2)
    • 空港でキャンセル待ちの手続きをされても、その当日中に搭乗できない場合もございます。空港職員から早い段階で翌日の再集合の指示であったり、空席が出るまで空港で待機したのち最後まで順番が回ってこないまま翌日以降にずれ込む可能性もございます。予めご了承ください。また、航空会社の空港職員が、混雑状況、悪天候の影響状況等を踏まえてその時の対応方法を都度決定されますので、空港職員に詳しくお聞きください。
    • 注)
    • 欠航になったほとんどのケースで、当日(欠航便が多い場合翌日も)搭乗分の座席コントロールは欠航発生空港での一元管理となります。その為航空会社のコールセンターおよび旅行会社での座席確保がほぼ不可能となります。そのような状況もあり、空港の航空会社職員から案内に応じて行動いただくことが必要となります。
    • 気象状況等、ホテルでも情報収集をされておりますので一度ご相談ください。
  • Q.
  • キャンセル待ちをされた結果はいかがでしたか?
その日は搭乗できず、翌日に持ち越した