★安全を最優先して、振り替え便の手続きを行ってください。
次のいずれかの方法で振り替えフライトの確保を行ってください。
但し、滞在されている地域が悪天候であるなど移動が危険な場合は、
安全を最優先した行動をお願いいたします。
また、悪天候等で空港が閉鎖になっている場合もございますので、空港情報も確認して行動をとってください。
-
-
■振り替えフライトの確保方法
- 1)
- JALコールセンターにお電話いただき、「悪天候が予想され欠航になると嫌なので早く帰りたい」旨をお伝えいただき、変更を申し出てください。
-
- ■JAL国内線 ご予約(7:00~20:00/年中無休)
- TEL 0570-025-071
東 京:03-5460-0522 大 阪:06-6344-2355
札 幌:011-232-3690 名古屋:052-265-3369
福 岡:092-261-2529 沖 縄:098-891-8201
- 2)
- 搭乗する準備をして空港へ行き、航空会社有人カウンターにてキャンセル待ち手続きを行ってください。その後は、JAL職員の指示に従ってください。
- 注)
- 欠航になったほとんどのケースで、当日(欠航便が多い場合翌日も)搭乗分の座席コントロールは欠航発生空港での一元管理となります。その為、航空会社コールセンターおよび旅行会社での座席確保がほぼ不可能となります。そのような状況もあり、空港職員から案内に応じて行動いただくことが必要となります。
-
- ※
- 気象状況等、ホテルでも情報収集をされておりますので一度ご相談ください。
- Q.
- 振り替えフライトの確保はどちらの方法となりましたか?