【お問合せの前に】

悪天候・台風・大雪などの欠航時の弊社の対応について

     ★安全を最優先して、振り替え便の手続きを行ってください。

    次のいずれかの方法で振り替えフライトの確保を行ってください。
    但し、滞在されている地域が悪天候であるなど移動が危険な場合は、
    安全を最優先した行動をお願いいたします。
    また、悪天候等で空港が閉鎖になっている場合もございますので、空港情報も確認して行動をとってください。

    • ■振り替えフライトの確保方法
    • 1)
    • 各航空会社コールセンターにお電話いただき、「悪天候が予想され欠航になると嫌なので早く帰りたい」旨をお伝えいただき、変更を申し出てください。
      • ■JAL国内線 ご予約(7:00~20:00/年中無休)
      • TEL  0570-025-071
        東 京:03-5460-0522  大 阪:06-6344-2355
        札 幌:011-232-3690  名古屋:052-265-3369
        福 岡:092-261-2529  沖 縄:098-891-8201
      • ■ANA国内線 ご予約(6時30分~22時)
      • TEL  0570-029-222
        東 京:03-6741-8800  大 阪:06-7637-8800
        札 幌:011-726-8800  名古屋:052-586-8800
        福 岡:092-752-8800  沖 縄:098-861-8800
    • 2)
    • 搭乗する準備をして空港へ行き、航空会社有人カウンターにてキャンセル待ち手続きを行ってください。その後は、航空会社職員の指示に従ってください。
    • 注)
    • 欠航になったほとんどのケースで、当日(欠航便が多い場合翌日も)搭乗分の座席コントロールは欠航発生空港での一元管理となります。その為、航空会社コールセンターおよび旅行会社での座席確保がほぼ不可能となります。そのような状況もあり、空港職員から案内に応じて行動いただくことが必要となります。
    • 気象状況等、ホテルでも情報収集をされておりますので一度ご相談ください。
  • Q.
  • 振り替えフライトの確保はどちらの方法となりましたか?
空港でキャンセル待ちを並ぶことになった