【お問合せの前に】

悪天候・台風・大雪などの欠航時の弊社の対応について

    運航予定の便に振替えて出発したい場合
    各航空会社の予約センターまでお電話にて手続きください。
    ※弊社にお電話いただきましても一切の変更手続きが
    できませんので予めご了承ください。

    悪天候により、遅延・欠航・条件付き運航(出発空港への引き返し、
    他空港への着陸)の可能性がある空港の発着便に限り、航空会社の判断にてご予約便より前の便に振替をおこないます。
    注)航空会社判断での振替となりますので必ず振替をお約束する限りではございませんので、予めご了承ください。

    変更ご希望のお客様は、各航空会社の予約センターまでお電話をかけください。
    ※電話が混み合っている繋がり難いケースが予想されますがご了承ください。

    • ■振り替えフライトの確保方法
    • 1)
    • 各航空会社コールセンターにお電話いただき、変更を申し出てください。
      • ■JAL国内線 予約センター(7:00~20:00)
      • TEL 0570-025-071
        東 京:03-5460-0522  大 阪:06-6344-2355
        札 幌:011-232-3690  名古屋:052-265-3369
        福 岡:092-261-2529  沖 縄:098-891-8201
      • ■ANA国内線 予約センター(8:00~20:00)
      • TEL 0570-029-222
        東 京:03-6741-8800
        ※全国の予約センターでネットワーク転送されるため、 各地の有料ダイヤルにかけても別の地域につながることがあります。
      • ■SKY 予約センター(8:00~20:30)
      • TEL 0570-039-283
        直前予約専用:0570-055-283
      • ■ADO 予約センター(8:00~20:00)
      • 東京 03-6741-1122
        札幌 011-707-1122
      • ■SFJ 予約センター(8:00~19:00)
      • TEL 0570-07-3200
      • ■SNA 予約センター(8:00~20:00)
      • TEL 0570-037-283/06-7637-8817
      • ■Jet 国内線 予約センター(9:00~21:00)
      • TEL 0570-550-538
        (携帯のお客様:050-3163-8538)
      • ■FDA 予約センター(7:00~20:00)
      • TEL 0570-55-0489
    • 注)
    • あくまでも航空会社の総合的な判断での対応となります。基本的には変更はできない航空券であることをご承知おきください。ご希望に添えない場合もございますので悪しからずご了承ください。
  • ■あとのフライトに振り替える場合、次の内容にご注意ください
    • 1)
    • 到着空港から目的地(ホテル)までの交通手段があることを事前にご確認ください。旅程に含まれる交通機関がある場合は、最終日程表にある連絡先にご連絡いただき、振り替えが可能かどうか確認ください。万が一振り替えができない場合は、お客様のご負担となりますので予めご了承ください。また、各施設にご連絡をされませんと、「ご出発されなかった」との判断でキャンセルとされるケースがございますので、「あとの便で出発しようと考えている」旨をご連絡していただけますようお願いします。
    • 2)
    • あとのフライトに振り替えてご出発いただく場合、旅程期間の短縮分やフライトセレクト料金の差額等、ご返金対象にはなりませんので予めご了承のうえご出発ください。
    • 3)
    • ご出発のフライト以外の行程は変更はできません。復路のフライトの搭乗日・時間は変更できませんので、旅程が短縮されることをご了承のうえでご出発ください。
    • Q.
    • フライトを振り替えることは可能でしたか?
    振替えできなかった