ご利用条件の注意事項 SKY(スカイマーク)

羽田/東京・札幌・大阪・沖縄・福岡など全国各地を発着する JAL ANA SKYの国内線 格安 航空券を出発当日の直前(90分前)まで販売中です。

ご予約ダイヤルは、電話03-5777-4707まで
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LCC(ローコストキャリア) をご利用についての注意事項とお断り

LCC(ローコストキャリア)はコスト削減の為、最小限の機材を最大限に活用しています。 大手航空会社のように代替機を保有することはほとんどない為、1 機トラブルが発生するとその他の運行に大きく 影響が出てしまい遅延や欠航の発生する可能性が高く、 そういった場合に他社便やその他交通機関への振替は原則行なわれません。 尚、悪天候や航空会社都合による遅延欠航により乗継ができない場合も保障されません。 これは同社の乗継や往復も利用でも同様です。 遅延欠航に伴う交通機関や宿泊、その他損害に対しても負担は原則されませんのでご理解いただいた上でご利用下さい。 ※航空会社によって対応が異なる場合がございます、その都度ご確認下さいますようお願いいたします。

SKY(スカイマーク)事前座席指定について

■往復セットプラン片道購入プラン
事前座席指定はご利用できません。搭乗日の当日、ご利用空港にて座席指定&ご搭乗手続きを行ってください。

SKY(スカイマーク)搭乗手続きについて

出発時刻は飛行機が動きだす時刻です。各手続きの時刻を過ぎますとお乗りいただけない場合がございます。

搭乗手続き締切時間

搭乗手続きは
出発時刻の 20 分前までにお済ませ下さい。

ご搭乗に際しての書面(航空引換証)が必要です。
航空引換証をカウンタースタッフにご提示いただき、搭乗手続きを行ってください。
受託手荷物があるお客様は、ご一緒にカウンターにてお預けください。

空港の混雑状況のございますので時間に余裕をもってご利用空港へお越しください。

搭乗手続きに必要なもの

【航空引換証】

ご指定のFAXに航空引換証の書面を送信させていただきます。
また、FAXをお持ちでないお客様は各コンビニに設置しているマルチFAX(別途¥50必要)でお受け取りが可能です。
コンビニで受取る際に必要な≪文書番号≫を登録のマイページにてお知らせします。

【身分証】

チェックインの際、身分証の提示を求められる場合がざいますので、下記スカイマーク規定の身分証(写真付)をご準備下さい。
• 運転免許証、パスポート、学生証、住民基本台帳カード(全て原本)

機内持ち込み荷物・受託手荷物について

■機内持ち込み手荷物について

合計10キロ以内の主要手荷物1個と小型品目1個
・主要手荷物サイズ:55cm×40cm×25cm 以内
・小型品目:ハンドバッグ・文庫本・財布・コート・傘など

■受託手荷物(お預けになるお荷物)について

★お手荷物は合計20kgまで無料でお預かりします。(20Kgまでの受託手荷物が旅行代金に含まれております。)
受託手荷物サイズ:50cm×60cm×120cm 以内
・受託手荷物はお一人様あたり重量合計100kgまで、個数の制限はありませんが一つあたりは32kg以下となります。
・ペットの機内持込及びお預かりはできません。
・壊れやすい品目、コンピューター、現金・宝石類・貴金属・銀器などの高価品、流通証券、株券、有価証券
その他の重要書類、カメラ、電子機器、商品や業務用書類、パスポートその他の渡航書類などのような品目が
受託手荷物に含まれていて万一破損した場合でも保障はございませんのでご注意下さい。
・超過手荷物料金、スポーツ用品や大型手荷物の受託手荷物料金、その他お手荷物に関するお問合せは、
スカイマーク<WEBサイト>をご覧ください。

空港での清算方法について

空港での受託手荷物料金や座席指定料金のお支払いは、クレジットカードもしくは現金でのご精算となります。

搭乗手続き締切時間

保安検査場の通過時間は
出発時刻の20分前までにお済ませ下さい。

搭乗口の通過時間は
出発時刻の15分前までにお済ませ下さい。

遅延・欠航時の対応について

スカイマークでは、ご指定いただいた日時の便で搭乗者および搭乗者の荷物をお届けする保障はいたしません。
スケジュールは変更される場合があり、悪天候、航空管制遅延、ストライキ、技術上の障害、ネットワークの変更
及び到着便の遅れなどの理由により、遅延またはキャンセルになる場合があります。
法律で認められている範囲で、航空会社はスケジュール変更によって搭乗者に生じる如何なるコスト、費用、損失
又は損害に対しても責任を負いません。旅行保険へのご加入をお勧めいたします。

悪天候による欠航の場合

悪天候による欠航が発生した場合、航空会社の判断にてご利用便からの<振替の便>を提示いたします。
<振替の便>が、都合が合わなく 旅行を中止される場合は、<旅行代金の払戻し>となります。

航空会社都合で欠航の場合

基本的には同社便への変更か取消料金なしでの返金となりますが、状況によって対応が異なります。
欠航が、発生しましたら その都度お問合せ下さい。

出発日
出発地
到着地
種別
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出発地
到着地
種別